2009年11月30日

芋煮会 食ったどー!!

おらが村・須津(すど)から情報を発信しよう…

ということで仲間のお茶屋さん・山平園さんが須津川上流の
お茶畑を広場にした記念に、ここを拠点にしてイベントを
始めました。

その第一弾が「芋煮会」

くん製も試しにつくってみました。

みんなが楽しめる、そんな場所になればいいな~。

芋煮会

当日はまちづくり会議が主催の「大棚の滝ハイキング」に600人
の人が集まるイベントもありました。
にぎやかに、皆さん歩いて行きました。

大棚の滝ハイキング

その途中で、我々が芋煮会をしていました。

試しに、登る風景を動画で撮ってみました。
こんな場所です。




この集まりは、イベント参加型。

芋を洗うところから始めます。
誰?見たことあるような…。

芋の皮むき中のやまちゃん


大鍋に里芋、こんにゃく、ニンジン、お肉を入れて
味付けはグツグツ煮込んでます。

芋煮の鍋

せっかくの広場なんだから、何かということで
グランドゴルフ。初めてやりました。
なかなか難しい。

グランドゴルフ


3時間いぶしたくん製のできばえは…。

くん製製造機

思ったよりうまい。
できたばかりで、少し煙くさいが。
チーズはおすすめ。
ハム、ちくわ、かまぼこなどなど。

うーん。酒の肴がいっぱい!!

くん製は酒の肴

名付けて「大棚いぶし」
大棚の滝の名物、でもって、大きい棚でいぶして…。

お酒はもちろん、「大棚の滝 純米吟醸」



同じカテゴリー(須津(すど))の記事画像
スーパー吉川  閉店
八十八夜の新茶を楽しむ会 IN フィールド・オブ・須津
jsbachさん が須津を旅する
須津荘園 桜の植樹&バーベキュー
須津川渓谷に桜の植樹なう
須津荘園 定例会 議事録
同じカテゴリー(須津(すど))の記事
 吉商本舗 恒例の大バーベキュー大会 (2014-05-05 21:58)
 スーパー吉川 閉店 (2012-02-16 18:00)
 八十八夜の新茶を楽しむ会 IN フィールド・オブ・須津 (2010-05-03 18:00)
 jsbachさん が須津を旅する (2010-04-06 18:00)
 須津荘園 桜の植樹&バーベキュー (2010-03-26 18:00)
 須津川渓谷に桜の植樹なう (2010-03-22 11:30)

Posted by しゅほやま at 21:51│Comments(4)須津(すど)
この記事へのコメント
お疲れ様~!

企画・段取りとフルに活躍していただき、

ありがとうございました。


で、次回は いつ、やります?
Posted by 鈴木建築 すずけん鈴木建築 すずけん at 2009年11月30日 22:07
お疲れ様でした。

次は花見かな~。

桜は時間がかかるかな。

あそこじゃ、初日の出ってわけにはいかないよね。
Posted by しゅほやま at 2009年12月01日 09:35
先日はお疲れ様でした^^

芋の皮むき大変でしたね・・・(笑)

またお願いします!
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年12月01日 20:47
いやいや、これからですよ。

もっと大変なのは。

次の芋煮会は100人??
Posted by しゅほやま at 2009年12月02日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋煮会 食ったどー!!
    コメント(4)