2010年02月07日

第一回 上野の里まつり

今日は、富士宮の北の方、上野地区というところで、
第一回目の上野の里まつりがひらかれました。
大石寺の南側あたりになります。

会場は、区内に2つある酒蔵。
富士地区(富士、富士宮、芝川)に4つある蔵のうち、この地区に2つ。

数百メートルの距離なので、皆さん、ウォーキングで梯子酒してました。


富士正酒造

最初に行ったのが富士正酒造。
試飲や、地元の野菜の即売、出店、そして、太鼓の乱れうちでお出迎え。

ここのお酒は「千代の峰」の銘柄で販売しています。
今日見てきたのは「強力(ごうりき)」。
同名の酒用の米もありますが、こちらは富士山へ荷物を運ぶ仕事をしている
人たちの呼び名からとった酒名。
米は、静岡県が開発した酒米「誉富士」を使用。


牧野酒造

田んぼの中をてくてくと歩いて行くと、大きな蔵が見えてきます。
牧野酒造です。

こちらも、試飲即売や、出店などもでていて、
富士宮プロレスの面々も来ていました。



牧野酒造即売

お酒は「白糸」そして、「富士山」。
そう、富士山の商標を持ってる蔵です。




同じカテゴリー(酒と肴)の記事画像
チーズ スモーク中
家族でバーベキュー
手打蕎麦あだちさんの冷っこい肉そば、うまひ!
三方原ポテトチップス やっと入荷です。
ももラーじゃないけど、食べるラー油入荷
利き酒選手権静岡県予選&静岡県東部新酒お披露目会
同じカテゴリー(酒と肴)の記事
 チーズ スモーク中 (2015-05-28 15:14)
 家族でバーベキュー (2012-08-15 20:44)
 手打蕎麦あだちさんの冷っこい肉そば、うまひ! (2010-07-28 17:08)
 三方原ポテトチップス やっと入荷です。 (2010-07-04 18:00)
 ももラーじゃないけど、食べるラー油入荷 (2010-06-16 17:05)
 利き酒選手権静岡県予選&静岡県東部新酒お披露目会 (2010-03-15 15:42)

Posted by しゅほやま at 21:43│Comments(2)酒と肴
この記事へのコメント
お会いできなかったですね。

けっこうな賑わいでしたね。
Posted by 工房ike at 2010年02月07日 22:41
ちょっと遅かったもんで。

昼はすごい人でだったそうですね。
Posted by しゅほやましゅほやま at 2010年02月08日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第一回 上野の里まつり
    コメント(2)