2010年04月29日

おはようございます。今朝の富士山と新幹線、ときどき雑感

今朝の富士山と新幹線

おはようございます。
今朝の天気はくもり。今にも雨が降りそうな暗さです。

富士山も見えません。暗い雲が立ち込めてます。




昨日、ひさしぶりに、古い手帳を見つけました。
夢をかなえる手帳フリークとしては、いろいろ試してきました。

古くはいろんな自己啓発系からパクリまくって作ったオリジナル手帳、
フランクリン・コビーのプランナー、
ワタミの渡邉社長の夢に日付を。

理系のシステムエンジニアが作った時間管理用のもの、
マンダラ手帳。etc etc

まあ、長続きしないこと。
年度かわりに、目新しいのがあると、すぐ変える。

で、今は…googleカレンダーをプリントして持ち歩いている。

これが大失敗。いったい、今まで何をやってきたんだろう?



前の手帳はすべて、アナログ。手書き。
googleはデジタル。

手帳が単なるスケジュール帳ならデジタルの方がいい。

でも、夢を持って、それに向かうためのツールとしていつも目にする
手帳を活用してモチベーションを維持するという、
前者の目的を達成するにはぜったいに、アナログ、手書き。

ようは、毎年、毎月、毎週、毎日、転記することにより、
長期計画を日々の行動まで落とし込むのに手書きで書きなおしする
のがミソなのに、それなのに、面倒になって、デジタルのコピーに
変わっていた。いつのまにか。

やっぱ、人は易きに流れる動物なんだなあ。反省。

でも、もうひとつの問題、高いんだよなあ。これらの手帳。
だいたい1万円くらいする…。





今日の富士市の天気は午前中はくもり。昼ごろ雨。午後は晴れ。

今日も、良い一日を!




  フジパク~富士山博覧会 ブログ


  フジパクメールマガジン バックナンバー

  酒舗やまざき 公式ホームページ
 





同じカテゴリー(今朝の富士山と新幹線)の記事画像
今日の富士山と新幹線
今朝の富士山と新幹線
今日の富士山と新幹線
今朝の富士山と新幹線
今朝の富士山と新幹線
今朝の富士山と新幹線
同じカテゴリー(今朝の富士山と新幹線)の記事
 今日の富士山と新幹線 (2014-01-31 13:11)
 今朝の富士山と新幹線 (2013-12-29 07:10)
 今日の富士山と新幹線 (2013-11-27 08:40)
 今朝の富士山と新幹線 (2013-11-21 07:15)
 今朝の富士山と新幹線 (2013-11-20 08:33)
 今朝の富士山と新幹線 (2013-11-17 08:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはようございます。今朝の富士山と新幹線、ときどき雑感
    コメント(0)