2010年05月01日

浜松まつりより、ちゃの生さんで農家のひるげ

浜松まつり

ゴールデンウィークですねえ。

ゴールデンウィークといえば静岡では浜松まつり。
凧揚げ、屋台ひきまわしと全国でも有名なまつりです。

3・4・5日、中田島砂丘で凧揚げ、市の中心部で屋台の引きまわしが
くりひろげられます。

詳しくは 浜松まつりホームページ





なんか、こんなこと書くと、自分が行く見たい…

でも、行ったのは、かみさんと子供たち。($・・)/~~~

うちのかみさん、実家が中田島、凧揚げ会場のエリア内。
この期間は許可証がないと、実家に行けないような場所。

あちらの人は、1年をかけて、この日のために準備するような人たち。
当然、ゴールデンウィークは実家帰り。

おかげさまで、この父親は最初から、子供たちの
ゴールデンウィークどっか連れてけ攻撃から免除されてきました。

今では、父親の知らないうちに実家に行ってるし…。(T_T)/~~~

それでも、結婚前はいっしょうけんめい、通ったんですが…




まあ、いいや。仕事しよ。


というわけで、前置きが長くなりましたが、
明日の昼、ちゃの生さんで農家のひるげ、いただきます。
予約しちゃいました。


ちゃの生さん5月の「農家のひるげ」がアップされてます。


ゴールデンウィークは明日までのようです。




  フジパク~富士山博覧会 ブログ


  フジパクメールマガジン バックナンバー

  酒舗やまざき 公式ホームページ
 





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
やまざき酒店@富士川楽座は、閉店しました
大変、お世話になりました。
障害者就労生活支援の販売所  オープン
フジパクのプレイベント 鬼太鼓座の太鼓が到着
富士山こどもの国 なう
行きつけの薬局にて
同じカテゴリー(雑談)の記事
 やまざき酒店@富士川楽座は、閉店しました (2014-09-01 19:00)
 大変、お世話になりました。 (2013-12-31 21:40)
 障害者就労生活支援の販売所 オープン (2012-03-03 12:04)
 フジパクのプレイベント 鬼太鼓座の太鼓が到着 (2012-02-08 19:00)
 富士山こどもの国 なう (2012-01-31 13:30)
 行きつけの薬局にて (2012-01-27 02:17)

Posted by しゅほやま at 18:03│Comments(6)雑談
この記事へのコメント
こんばんは

浜松まつりに茶の生さんとどう繋がるの…笑えました。

楽しんできて下さいね。

竹細工のこと知りたいのですが、お知り合いいませんか?
Posted by タミー at 2010年05月01日 22:26
浜松の友人が何名かいますが

すごいですよね 男の子が産まれた時なんかもう~^^。凄かったですよ♪

私も 行けるのなら~浜松祭りよりも ゆみっぺさんの方がいいな^^。

・・って GW毎年 お仕事なんですけどね^^;
Posted by あびあび at 2010年05月01日 22:46
タミーさん、はい、楽しんできます。

以前、芝川の竹細工工房の人たちとコラボしたことが
ありました。今もやってると思いますが。

旧芝川町の温泉ユートリオに展示コーナーを
もっています。

ちょっと調べてみます。
Posted by しゅほやま at 2010年05月02日 09:18
あび さん

男の子が生まれると、名前を書いた凧を町内の人にあげてもらって、
3日間ふるまうとか…。お金がいくらあっても足りないそうです。

自分もGWは仕事なんですが、ゆみっぺさんのブログに
5月の農家のひるげのメニューがアップされたので、
八十八夜だしなあと、急きょ電話して、昼だけ出ることに
しました。今度、ぜひ。
Posted by しゅほやま at 2010年05月02日 09:20
今日はご来店いただきまして
ありがとうございました。

浜松祭り・・・やりましたよ。
長男の時に。

とっても大変でした。
奥様のご実家の近くの砂丘は
私の癒しスポットです。

浜松に住んでいた時はよく行きましたよ~
Posted by ゆみっぺゆみっぺ at 2010年05月02日 21:31
ゆみっぺさん

昨日はおいしいランチをありがとうございました。
今日はお茶摘みですね。

天気もよさそうで、がんばってください。

ご長男さん、やりましたかあ。あれを。
Posted by しゅほやましゅほやま at 2010年05月03日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松まつりより、ちゃの生さんで農家のひるげ
    コメント(6)