2010年05月04日

ちゃの生さんへ行って、流れ流れて秘湯へ行っちゃった

ちゃの生

富士市大渕の農家レストラン、ちゃの生さんへ行ってきました。

5月の農家のひるげ

自宅を開放しているこのお店は、予約制のオーナーさんこだわりのメニュー農家のひるげ。
5月の農家のひるげは「香り御膳」

筍ごはんをはじめ、旬の食材を使った、おいしいランチプレートでした。
ごちそうさまでした。

本日のお茶

最後の、本日のお茶もほうじ茶を4種類の中から選べて、
香り高く、これまた、おいしくいただきました。





さて、これで帰ればよかったのですが、
連れの友人と、つい、日帰り温泉でもという話に。

今1時、3時くらいまでに帰ればと思ったのが運のつき。

近場は行きつくしたと思ったあと、閃いてしまった…あのキーワード。



日本秘湯を守る会

確か、山梨の増穂町に1軒、会員の温泉があったなあと…そして

ゴールデンウィークの度重なる渋滞もなんのその

予定より2時間近くオーバーして到着…


赤石温泉

赤石温泉玄関

山梨は南アルプスの山の中腹、道はここまで…

赤石温泉

露天風呂

ご主人が昨年、ご自分で作ったという露天風呂。

渓谷のがけの上に作られたマイナスイオンばりばりのお風呂です。


ちなみに帰ったのは夜7時。結局、自分は休んだようなもんでした。



  フジパク~富士山博覧会 ブログ

  フジパクメールマガジン バックナンバー

  酒舗やまざき 公式ホームページ
 





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
やまざき酒店@富士川楽座は、閉店しました
大変、お世話になりました。
障害者就労生活支援の販売所  オープン
フジパクのプレイベント 鬼太鼓座の太鼓が到着
富士山こどもの国 なう
行きつけの薬局にて
同じカテゴリー(雑談)の記事
 やまざき酒店@富士川楽座は、閉店しました (2014-09-01 19:00)
 大変、お世話になりました。 (2013-12-31 21:40)
 障害者就労生活支援の販売所 オープン (2012-03-03 12:04)
 フジパクのプレイベント 鬼太鼓座の太鼓が到着 (2012-02-08 19:00)
 富士山こどもの国 なう (2012-01-31 13:30)
 行きつけの薬局にて (2012-01-27 02:17)

Posted by しゅほやま at 18:00│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
 ちゃの生さんの ランチと 温泉・・・ 素敵な 1日でしたね~。
Posted by うさはなみに at 2010年05月04日 20:35
うさはなみに さん

素敵でした。

予定通りなら…

なにしろ、 思いつきで行ってしまいました。
Posted by しゅほやま at 2010年05月05日 15:39
近場って遠いです〜(汗)思いつきで行動…賛成です☆
Posted by さとちゃん at 2010年05月05日 16:51
友人が運転だったもんで。つい。

前から、秘湯には興味シンシンでしたけど。
Posted by しゅほやま at 2010年05月06日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゃの生さんへ行って、流れ流れて秘湯へ行っちゃった
    コメント(4)