2010年06月01日

また、衝動買い

カップヌードルリフィル


日清カップヌードルのリフィル。詰め替え用。(右のやつ)



マグカップに中身だけ入れて、レンジでチンするもの。
中身は普通のカップヌードルと一緒。

容器を捨てないぶんだけ、エコということ。



リフィルは前からあるのは知っていたんですが、
確かにエコにはいいけど、特売だと普通のカップヌードルの方が
安いんですよね。ここがエコの難しいところ。





カップヌードルマグカップ


だから、買ったことはなかったんですけど、
今日、見つけちまった、

リフィルと並ぶ、カップヌードルと同じ外見、大きさのマグカップ。


たぶん、一回限りの発売だろうなあ。
買おうかな。でも、リフィルなんて、どこの店にでもあるもんじゃないし、
何より、いつまで製造するか?


事務用品なんかリサイクル商品を買っても、使いきって次回詰め替え用を
買おうかと思ったら、製造中止になってたりして。



でも、このマグカップはラーメン以外にも使えそう。

レアものになるかも。
開けないでとっておけば、何年かしたらオークションで高値に…
いやいや、3日もすれば、買ったことすら忘れる。


ん~どうしよう。買おうか買うまいか。




それほど、考えるほどもない。
198円のマグカップに。

というわけで、買ってしまいました。

わーい エコだ!エコだ!


  フジパク~富士山博覧会 ブログ

  フジパクメールマガジン バックナンバー

  酒舗やまざき 公式ホームページ
 





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
やまざき酒店@富士川楽座は、閉店しました
大変、お世話になりました。
障害者就労生活支援の販売所  オープン
フジパクのプレイベント 鬼太鼓座の太鼓が到着
富士山こどもの国 なう
行きつけの薬局にて
同じカテゴリー(雑談)の記事
 やまざき酒店@富士川楽座は、閉店しました (2014-09-01 19:00)
 大変、お世話になりました。 (2013-12-31 21:40)
 障害者就労生活支援の販売所 オープン (2012-03-03 12:04)
 フジパクのプレイベント 鬼太鼓座の太鼓が到着 (2012-02-08 19:00)
 富士山こどもの国 なう (2012-01-31 13:30)
 行きつけの薬局にて (2012-01-27 02:17)

Posted by しゅほやま at 18:26│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
家にもありますが、カップタイプではなし


一回こっきりの使用でした。by次女が食す。
Posted by タミー at 2010年06月01日 20:06
日清はいろんな一発品を出していますねえ。

限定品を買わせる…商売がうまいなあ。
Posted by しゅほやましゅほやま at 2010年06月02日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また、衝動買い
    コメント(2)