2010年06月09日

おはようございます。今朝の富士山と新幹線、ときどき雑感

今朝の富士山と新幹線

おはようございます。

今朝の天気はくもり。暗いですが、ところどころ日のさすところも。

今朝の富士山はその日がさして、雲のたなびく中に浮かびあがってます。
荘厳な富士です。




菅内閣が発足しました。
奇兵隊が菅さんの理想だとか。
今までの2世3世首相から比べれば、今は時代変革の真っただ中、
民兵の奇兵隊を信奉するあたり好感がもてます。

自分は世界へ出帆しようとした海援隊の方が好きですが。




先日、まちづくりの関係の話をしていてふと、つぶやいた「同床異夢」。
同じ仲間でいっしょに活動をやってるんだけど、実は見ている夢が違う。

まちづくりも政治も、人をまきこみ、大きな目標に向かって、
組織を作っていくんですが、人それぞれ夢があって、
必ずしも同じ夢を見ているわけではない。

それでも、目的達成のため、ある程度までは一緒にいるのか。
だから、政党も離合集散を繰り返すのか。
最近、WIN―WINの関係と耳にするが、目的達成のため、
利害があえば、手を組むということか。


でもね、やっぱり、仲間は同じ夢を見たいよね。
同じ船に乗っているだから、目的地ははるかかなたに定めて。

リーダーはもっとも大きな夢を、志を語り
仲間はそれに心をひとつにして漕いでいった方が、早く着く。

新政権に期待したい。





今日の富士市の天気はくもり、午前中一時雨。

今日も、良い一日を!






  フジパク~富士山博覧会 ブログ

  フジパクメールマガジン バックナンバー

  酒舗やまざき 公式ホームページ
 





同じカテゴリー(今朝の富士山と新幹線)の記事画像
今日の富士山と新幹線
今朝の富士山と新幹線
今日の富士山と新幹線
今朝の富士山と新幹線
今朝の富士山と新幹線
今朝の富士山と新幹線
同じカテゴリー(今朝の富士山と新幹線)の記事
 今日の富士山と新幹線 (2014-01-31 13:11)
 今朝の富士山と新幹線 (2013-12-29 07:10)
 今日の富士山と新幹線 (2013-11-27 08:40)
 今朝の富士山と新幹線 (2013-11-21 07:15)
 今朝の富士山と新幹線 (2013-11-20 08:33)
 今朝の富士山と新幹線 (2013-11-17 08:34)

この記事へのコメント
今日の富士山、雪降りましたね!
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2010年06月09日 19:57
え、最近そんなとこを気づかない余裕のなさ…
Posted by しゅほやま at 2010年06月10日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはようございます。今朝の富士山と新幹線、ときどき雑感
    コメント(2)