2011年04月05日

おはようございます。今朝の富士山と新幹線。ときどき雑感

今朝の富士山と新幹線

おはようございます。
今朝の富士市は晴れ。
富士山はきれいに見えています。


今朝、朝の散歩に出ようかとしていた6時前。
となりのおじさんが双眼鏡を持ってやってきた。
「山で煙が見えるけど火事かなあ」


どれどれと見ると確かに白い煙が見える。
ちょうど、富士山の方向、距離にして1kmほど。
手前の東名高速とその向こうに見える建設中の第2東名の間あたり。


実は、農家さんが畑で火をたくこともあるので、火事ではないだろうなと
内心思いつつ、とりあえず、火事だったらまずいな~と見にいくことにした。


はたして、しっかり火事でした。
みかん畑の垣根にしてある木が燃え上がってる。

急いで、119番通報。
山なので現場の説明のしようがない。
須津川の上流、東名の北…
消防の分団に入ってるので、火事場にはよく行くが
さすがにあせっている。

本署から消防車3台。
ほどなく鎮火。

最近、富士市は火事が多い。
お気を付けを。


あとで、携帯を見たら、119番通報をした時間に位置情報が送信されている。
へえ、自動で送られるんだと感心。だったら、現場わかってるじゃん…。



今朝の富士市の天気は晴れ。
今日も一日がんばりましょう。




同じカテゴリー(今朝の富士山と新幹線)の記事画像
今日の富士山と新幹線
今朝の富士山と新幹線
今日の富士山と新幹線
今朝の富士山と新幹線
今朝の富士山と新幹線
今朝の富士山と新幹線
同じカテゴリー(今朝の富士山と新幹線)の記事
 今日の富士山と新幹線 (2014-01-31 13:11)
 今朝の富士山と新幹線 (2013-12-29 07:10)
 今日の富士山と新幹線 (2013-11-27 08:40)
 今朝の富士山と新幹線 (2013-11-21 07:15)
 今朝の富士山と新幹線 (2013-11-20 08:33)
 今朝の富士山と新幹線 (2013-11-17 08:34)

この記事へのコメント
すご~い

いいことしましたね。通報遅れていたらもっと大惨事になるところでしたね。

放火と思うほど山火事や野原が火事に。また、軽度の障害者施設も火事に・・・。2人3脚のすぐ上でも茶畑が先日火事になりました。

この時期乾燥し燃えやすいのでしょうか。気をつけます。
Posted by 2人3脚2人3脚 at 2011年04月05日 23:16
最近、火事が多いですね。
気をつけないといけないと思います。
Posted by しゅほやま at 2011年04月06日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはようございます。今朝の富士山と新幹線。ときどき雑感
    コメント(2)