2011年12月15日

アルコールが体内からなくなる時間を算出する公式

杉錦




アルコールが体内からなくなる時間を算出する公式



資料によって、定数に違いがありますので、
あくまでも、一般論の公式です。
飲んだアルコールの量と体重が重要です。


この時間で、運転して、飲酒運転でつかまっても、
当方は責任を負えませんので、あしからず。



それは、これだ!



〔飲酒量(ml)×酒のアルコール濃度(%)÷100×0.8(アルコール比重)〕 ÷

〔体重kg×0.1(体重1kg当たり1時間で分解できるアルコール重量)〕


例)
日本酒(アルコール度15%)1合(180ml)を体重60kgの人が飲んで、
体内からアルコールが抜けるのにかかる時間は

(180×15÷100×0.8)÷(60×0.1)=3.6

3.6時間です。



今日も、おいしいお酒を!

by 酒舗やまざき



同じカテゴリー(酒と健康)の記事画像
しゅほやまラジオ~白ワインの効能
同じカテゴリー(酒と健康)の記事
 しゅほやまラジオ~白ワインの効能 (2015-05-16 18:00)
 アルコールと薬をいっしょにのんじゃだめだよ (2014-01-21 22:10)

Posted by しゅほやま at 18:00│Comments(0)酒と健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルコールが体内からなくなる時間を算出する公式
    コメント(0)