2012年03月04日

お酒を10倍楽しむ方法 その4

お酒を10倍楽しむ方法 その4



お酒を10倍楽しむ方法 その4



料理にあわせて、お酒を選ぶ。



よく聞かれる質問に、

「好きなお酒は何ですか?」


答えは、

「何でも飲むのですが、目の前の料理に合うお酒」です。




昔、こんなコマーシャルフレーズがありました。

「うまい肴を見ると、うまい酒が飲みたくなる。」

刺身を見ると、ただ食べるより、うまい日本酒と食べたくなるんです。

でないと、せっかくの刺身がもったいないと思っちゃいます。




豪華なステーキが旨みたっぷりのソースがかかって目の前にあったら

うまい赤ワインが欲しくなります。

肉だけ食べるより、ぜったいおいしくなりますから。



これは経験の積み重ねもありますが、

ぜひ、料理に合わせてお酒を選んでみてください。

当店で、アドバイスはさせていただきます。



同じカテゴリー(酒と食の相性)の記事画像
しゅほやまラジオ~お酒と料理の相性
同じカテゴリー(酒と食の相性)の記事
 しゅほやまラジオ~お酒と料理の相性 (2015-05-24 21:01)

Posted by しゅほやま at 18:00│Comments(2)酒と食の相性
この記事へのコメント
こいうことでしたか~?

美味しい食事と美味しいお酒は
幸せ感じますからね~。
Posted by 万里万里 at 2012年03月04日 18:10
幸せですよね~
Posted by しゅほやましゅほやま at 2012年03月04日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お酒を10倍楽しむ方法 その4
    コメント(2)